L O A D I N G
穴場観光スポット「船堀タワー」登頂

現在オープンルームを開催している東大島ハイライズですが、近所を歩いていると、遠くに背の高い白い塔が見えます。
画像1
気になったのでオープンルーム終了後に、東大島から荒川を渡って、歩いて近くまで行ってみることにしました。
画像1
そうです!ここは江戸川区民なら知らない人はいない、船堀タワーこと「タワーホール船堀」なのであります。
画像1
江戸川区のシンボルとして1999年にオープンし、会議室やコンサートホール、映画館まで完備した充実の巨大施設です。しかも、公共施設なので、てっぺんの展望台には無料で登ることができます。
高さ115mということですが、周囲に高層の建物がまだまだ少ないということもあり、ひときわ高く見えます。
江戸川区でタワーと言えば、東京タワーでもスカイツリーでもなく、タワーホール船堀を指すのだとか。東京でずっと働いていながら、今まで全く知りませんでした。
画像1
画像1
いつでも気軽に高層パノラマビューが楽しめる船堀駅にお住まいの方々が本当に羨ましいです。東はディズニーランドから西は東京タワーまで、晴れた日には富士山も見えるそうですよ。
船堀駅徒歩1分!
東京のイチオシ穴場観光スポット間違いなしです。
□タワーホール船堀
住所:江戸川区船堀4-1-1
展望台の営業時間:午前9時~午後9時30分
お問合わせ
株式会社 サム・リアルティ
東京都中央区築地4−3−4 リッツ銀座ビル3階
https://www.sam-r.co.jp/
電話番号 03−3541−2321
FAX 03−3541−2322
メール info@sam-r.co.jp