L O A D I N G
日本百名山一番目、北の秀峰

いよいよ日本の最北端<宗谷岬>に到達です。

昨日のK崎カメラマンの道のりは、枝幸郡歌登から宗谷岬。
そこで、北の海を背景に“自分の画像”をパシャリ!
(とてもアップできる映像ではありませんでした、ゴメン)
そして昨夜の宿は稚内でした。

そこ中で、私が選んだ写真は、これ ↓ です。ノシャップ岬

ご存知の方は多いでしょう、そう<ノシャップ岬>です。

この写真にはK崎カメラマンの自慢の自転車(この話は後ほど)
そして、カメラ(アイフォン)を構える自分の影。
そして、一番に
目に飛び込むのは、雄大でメチャクチャ綺麗な利尻島です!

この別名<利尻富士>は標高1,721Mの独立峰で、
日本百名山百選の一番目に選ばれているのだそうです。
(NETで検索して初めて知ったのですが・・)
なんだか、納得できますよね。

それでは、もうワンカット。利尻富士

利尻富士の右に見えるのは<礼文島>です。

雄大ですよね、少しは涼しくなりましたか?