L O A D I N G
下衆の勘繰り

『北陸新幹線は本日、上り一番列車のかがやき500号が午前6時
に金沢駅を東京に向け出発、開業した。

朝、何気なくテレビをながめていた。
『出発進行=!』駅長と思われる人と名前を知らない女優さんが、
高々と右手を挙げている・・・・が、なかなか新幹線は出発しない。
駅長は腕時計で時間を図り、約束通りに右手を挙げている・・・・
運転席も放映されている、おや出発しないな?と感じるくらいだか
ら、およそ1分は経過していたのだろう、それから指さし確認をして
いる姿があり、そして出発。
その間駅長は何を思っていだろうかと言う想像は簡単に答えが出
る。
「俺は打合せ通りに手を挙げたぞ・・何してるんだ、TVに映ってい
る以上運転席を振り向くわけにもいかない。」そんな思いだろう。
一方の女優さんは手が重いよ~~、早く出発してー。ってな感じ

「これはJR社内で話題になるな??」と直感したのは私だけ?
そりゃ、感じない人もいるでしょう。多分多くの人は・・・でも、少し
性格の悪い私はこの舞台裏に興味津々、しばらくTVを観ている
と、次の駅でも新幹線の姿が中継されるとの事。 で。

それ、言ってやるなよ==!と叫ぶのは私。
アナウンサーが『金沢駅を1分30秒遅れで出発した新幹線は・・』
とやった。
JR東日本の方々、ダメだよね~~、はっきり言っちゃー
  

さて、次の駅でも30秒くらい遅れてた。 で も ね。
あえて、JR東日本が早々に遅れを公表していたなら、エライ!
前回のSica事件もあるのが、遅れとその原因をJR側から発表し
ていれば、問題にはならない、と思う。

そう、これも“危機管理”

<追伸>
上記は、社内で話した場合を想定して書いたため、主張に一貫性
がありません。悪しからず。