L O A D I N G
タイムスリップ

こんばんは。

少し前になりますが、定休日に私の大好きな博物館「江戸東京博物館」に行ってきました。

ここの博物館の魅力は、何といっても江戸時代を中心に戦中戦後の庶民の暮らしと、街や地形の移り変わりを見ることが出来、その時代その時代にタイプスリップ出来る点です!

例えば江戸時代の日本橋が再現されていてそこを渡る事が出来たり、江戸城を中心とした巨大なジオラマを見る事ができます。そしてそこで暮らす人々の食事風景や着るもの等日常生活を見る事ができます。

当社の事業エリアである築地、銀座、勝どき、月島エリアがどのように変わっていったのかを見ると、昔の人々のすごさをまざまざと見せつけられます。今日も仕事でこのエリアを歩いていたのですが、歩いている最中にそういえば昔はあんな風景だったなと思い返しながら歩いていて、暑い中でしたがとても楽しく歩けました。

もしこの週末にご予定のない方は、江戸東京博物館に行ってみてはいかがでしょうか?その後の街歩きが楽しくなることと思います!

江戸東京博物館の詳細はこちら。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

by M