L O A D I N G
木造住宅、シリーズ1

少し、仕事関連のことも記載しますね。

サム・リアルティの不動産管理部門では今、2軒の木造住宅に賃借人募集
を行っています。
いずれも路地に面した建物ですが、そのうち1棟は、かなり古い木造住宅
で、しかも2軒長屋です。

 

最近では、木造住宅への反響も多く「古民家再生」が一部で流行っている
からなのか、古い木造住宅も
「見直されている」と言ってもいいのではな
いか
と思います。

 

また一方で、人気TV番組の「ビフォアーアフター」とか、変わったところ
では、「ボンビーガール」などの影響なのか、
若い女性の一人暮らしのお
客様が古い木造住宅であることを
十分に承知の上で内見にお越しです。

実際、前回の賃借人様は30歳前後の女性が一人暮らしでした。

『木のぬくもり感が好いのと、なんだか落ち着くの』とおっしゃっていました。
 

とはいえ、かなり古いと、木造住宅ならではの不便さもあります。
一番に感じるのは、冬の寒さですね。それに、防犯も弱いところがあります。
オートロックなんてありませんものね。

木造住宅について、少し続けて書きたいと思います。

By:A