L O A D I N G
生産性向上設備投資促進税制

ご存知でしたか、この税制?

ご存知の方も知らなかった方も、『アナタの様な不動産業者に関係あるの?』と
思われるかも知れませんね。
それが大いに関係あるのです、サム・リアルティでは、倉庫物件の情報が結構
多いことを以前にも申し上げたかもしれませんが、倉庫以外でもこの税制につ
いてはよく勉強しておく必要があるんですね、それをを昨日感じました。

参考までにNET検索して、以下を引用してみました。
<平成26年度税制改正大綱において、生産性向上設備投資促進税制の創設
が盛り込まれました。本税制は、平成25年6月に閣議決定された日本再興戦略
の一端を成すものとして4年にわたり措置される予定であり、本税制を活用した
設備投資の促進を通じた我が国経済の活性化が期待されています。  本税制
は、先端性を有する設備要件を満たす資産を対象に、業界団体が当該資産に
関する申請内容を確認して証明書を発行する制度と生産ラインやオペレーショ
ンの刷新・改善に資する設備投資計画を経済産業局が確認する制度からなり、
それぞれ優遇措置が講じられています。 >

実は思わぬ業界に“影響大”なんです。