L O A D I N G
いつもの蕎麦屋

昨日、午後三時ころ『今日夕方いらっしゃいますか?』との電話あり。
まあ、ご想像の通りお誘いですよね・・・(うんうん)

 昨年から、平均1週間に2回は通っている「仲御徒町のへぎそば屋」
さんに行きました。
このお店は湯島にもあり、最近頻繁にお取引いただいているJT社様
のK社長にもご紹介頂いた、日本酒の品ぞろえが嬉しいお店です。
また、そのお店の魅力は店員さんの動き(サービス)の良さです。丁寧な
サービス・・・ということではなく、非常に混雑する午後六時から七時の
間ずっと見ていましたが、たった二人でお店を回しています。

テキパキとした動きで、決してバタバタしてはいません。よく見かける
過剰な“おもてなし”ではなく、とても自然なのです。
お酒飲みへのタイミングの良さがバッチグー(死語だな)なんですね。

さあ、みなさん。一緒に行きましょう!
でもね、午後6時までに行かないと入れませんので、お仕事の忙しい
あ な た はチョッチ無理。(これも死語)