L O A D I N G
七夕

こんばんは。

もうすぐ7月7日の七夕ですが、皆さんは短冊に願い事を書いて、竹につるした経験はありますか?
私は、幼稚園や小学生の時に願い事を書いて竹につるした記憶があります。小学生の頃は野球をやっていたので、たしか「プロ野球選手になりたい。」なんて書いていたような記憶があります。(今は不動産屋ですから、人生は面白いものです(笑))

七夕祭りというと、8月に行われる仙台の七夕祭りが有名ですが、ここ築地でも七夕のお祭りがあるのをご存じですか?築地の波除稲荷神社で行われる五節句・竹の神事 『星祭』(七夕の節句)」です。
7月1日~7日までの期間・数量限定で授与される「夢叶う守」(800円)を受けた方だけに特製の短冊が頂け、神社の境内には短冊を吊るす竹も用意されているとのことです。また7月7日の午前11時には境内で祭典も執り行われるそうです。

大人になると七夕は忘れてしまいがちですが、皆さんも空を見上げてみたり、短冊に願い事を書いてお願いしてみてはいかがでしょうか?今年の七夕は綺麗な天の川が出て、織姫と彦星が出会えるといいですね~!

株式会社 サム・リアルティ
東京都中央区築地4-3-4 リッツ銀座ビル3階
https://www.sam-r.co.jp/
k
電話番号 03-3541-2321

FAX 03-3541-2322
メール info@sam-r.co.jp