L O A D I N G
七夕と雨

朝、ミーティングの後、神崎さんが「今日は七夕だ」って、言いました。
鈴木さんが、「雨ですね~、」とつぶやきました。
天野さんが、「梅雨だからでしょ?」って。

すると、佐々木さんが、
「七夕に雨が降るのは、久しぶ りに牽牛に会えた織姫が流す嬉し涙。」です、と。

そうなんです。
佐々木さんは時として、周囲が凍りつくようなロマンチックな言葉を発します。
天野さん曰く、むかし昔、お姫様たちとお遊びをしていた時の“名残”なんですって。
『あ~んなこと』や、『そーんなこと』、『こーんなことも』あったんでしょうね。

さて、明日は火曜日です。
冷蔵庫の中のビールを整理しましょう!

いつもこのブログを見ている“ ア ナ タ ”、出番です。

By:X