L O A D I N G
TV 地上波放送

テレビを見る習慣は無くなって久しいが、YouTubeでは地上波放送を
良く見る。「たかじんのそこまで言って委員会」は、毎週欠かさない。

「そこまで言って委員会2010年5月17日」の放送を改めて観た。
Twitter や ニコ動 の話が出ていて、そうだったな、あのころTwitter
で、やたら〇〇なう・・って打っていたな~、なんて思い出した。

その中で、<元NHK社員 池田 信夫氏>や<上杉 隆氏>が、【電通】
と地上波放送に関してコメントしている。
この話題は、(たぶん)皆が知っていて放送されない(宗教と政治とか)
部分であって、まだ当時は言えたんだな~~、と、改めて新鮮な印象を
受けた。

だから私がどうこう言う話題ではないのですが、伝えられない事実を伝
える為のメディア選択は確実に進んでいるということなのでしょうね。