L O A D I N G
広島市の土砂災害

昨日(20日)朝、ニュースを見た後、広島の友人に災害状況の確認をしました。
しかし、安佐南区在住の知人へは直接のメールが躊躇われました。
ただ、午後になり友人を介して間接的に状況が確認出来ました。
私も、安佐南区安古市町というところに約5年間住んでおり、従兄も安佐北区
の可部に住んでいますので、他人事ではありません。

実家は、東広島(旧住所:賀茂郡)ですので雨量そのものが少なく、特段の被害
はありませんでした。とは言え見慣れた町の被害をテレビで見るたび、悲しい思
いと、行方不明となっている方の無事救出を願わずにはいられません。

自然災害を防ぐことは難しいことですが、人命を守る手立ては何かしらの方法
があると思います。他人事ではありません。皆の意識こそが大切だと思います。

天野