L O A D I N G
みんなで街をきれいにしました☆

こんにちは、営業部の高橋です。

この間の日曜日(5月27日)は、私が住む江東区の一斉清掃に参加してきました!

春と秋の年2回、江東区に住む住民やお勤めの方が中心となって、街の清掃活動が行われています。

その名も
みんなでまちをきれいにする運動」。

集合は朝7時50分と、勤め人にはちょっと厳しい時間帯です。

隣人の顔も分からないくらい、とかく人間関係が希薄になりがちな東京にあって、このような活動は街の美化だけではなく、地域の方々と交流する機会も与えてくれていると思うのですが、皆さんの街ではどうですか。
増加する高齢者の孤独死に対して、解決策がなかなか見つからない中、「対策と言ったって、基本はこういった地域の活動からなのかな。」なんて思いました。

それにしても、道路や公園に捨てられた大量のゴミには面食らいます。
タバコや空き缶は当たり前のように捨てられていましたが、私が拾ったゴミの中でビックリしたものは、

第3位 何の動物か分からない骨(・・・なんまんだぶ)
第2位 入れ歯(・・・言葉がありません)
第1位 電気炊飯器(・・・捨てる前に私に下さい)

です。

正直なところ触りたくないゴミもありましたが、皆さんと一緒に果敢に拾っていきました。

自分が日ごろお世話になっている街の課題は、自分の課題でもある。
まずは、自分の住む街、働く街を好きになって、自分のできることから、一生懸命取り組もう。

かように思った日曜日でした。

お問合わせ
株式会社 サム・リアルティ
東京都中央区築地4-3-4 リッツ銀座ビル3階
https://www.sam-r.co.jp/
k
電話番号 03-3541-2321

FAX       03-3541-2322
メール     info@sam-r.co.jp