L O A D I N G
雑談

上半期の「反省会」を実施しました。
詳しい内容は書けませんが、反省ではない積極的な意見も
聞かれました。
さて、その中の一つに鈴木さんが提案した“雑談の推進案”
があります。

鈴木:「社員各人が持っているいろいろな情報を交換するこ
とによって、その人には重要でなくても他の人には有効な情
報があるはずである、それを共有する時間を持つべきだ!」
佐々木:「テレビのコマーシャルでやってる名刺の情報共有
に似てるね」
天野:「それは毎週月曜日にミーティングをしているのだから
その場でやれば良いでしょ。」
鈴木:「ミーティングの場では話し難いんですよ」
天野:「じゃあ、いつやるの?」
鈴木:「毎日です」
天野:「何時から?」
鈴木:「毎日、朝一番」
天野:「それなら朝礼をやりましょうか」
鈴木:「朝礼とか短い時間ではダメなんです」
天野:「雑談でしょ?それを朝の貴重な時間でやるの?」
鈴木:「大切なことなのです・・」

・・・・・・喧々諤々・・・・・

で、結局、鈴木さんが意見を押し通して毎朝“雑談の時間”を
設けることになりました。
(大丈夫かな~~~、サム・リアルティ)