L O A D I N G
横浜その2

行ってきました「よこはま」と「みなとみらい。」
と言うか、横浜のみなとみらい、って言うべきなんでしょうね。

ところで、「みなとみらい」って名前のネーミングは一般公募
した結果、当選した名前だって知ってました?
この名前、消防士さんが考えて応募した名前なんですよ。
知らなかったでしょ!

さて、その話は置いて、今日の横浜での打ち合わせは非常
に実り多い打ち合わせでした。内容はここでは書けません。
ほんとにありがたいです。いろいろ教えてもらっちゃいました。

では、書けることを一つ。
それは打ち合わせの場所に選んだ、“とても背の高い建物の
68階のお店”でのこと。
以前、みなとみらいに勤務していたことはお伝えしてましたが、
その当時、よく行った中国料理(決して中華料理ではない)の
お店で、昔が懐かしくなって、つまらない一言・・・『10年前に
食べたシイタケの沢山入った“つゆそば”がありますか?』
って言っちゃったのですが、そりゃ~、ホテルの料理店ですから
『出来ません!』って答えませんよね。結果、厨房に確認しまし
たら、少々お時間を頂戴しますがお創りできます。ってお答え、

お支払いはカード、“特注のつゆそば二人前”+ホットコーヒー
で、¥5,700-なり。
『次回横浜にお越しの際もお待ち申し上げております。』ですって

『これとっても美味しいですね』って言ってもらったのでOKかな?

このお勘定を仕事で取り返せ!サムリアルティ!