L O A D I N G
軽井沢

お間違いなく! 『今日から軽井沢で休暇です。』なんてことで
はありません。

先週末、熱海の豪華別荘物件に引き続き、軽井沢の物件売却
依頼がありました。
別荘でも別荘用地でもホテル用地でもなく、結婚式場でもあり
ません。軽井沢駅から徒歩圏の「商業ビル」です。

軽井沢といえば、皆さん何度か訪れていますよね、今年3月の
「北陸新幹線開通」で、より観光客も増えていることと思います。

こんな私でも過去6回行っています。
ゴルフ・リゾートホテル・ハイキングや散策・アウトレットなど等
車や新幹線で行きました。

でも、不動産市場がどうなっているか?までは知りません。

そこで、M地所のOBで昔一緒に仕事をさせてもらったことのあ
る先輩が経営する、軽井沢の不動産会社にヒアリングしました。
昔話はそこそこに、物件の評価をストレートにお聞きしたところ

『その物件側はね、夏は日陰になるので人通りが多いんだよ』
なんて、地元の方々しか知らないけど、でも言われてみると重要
な要件だな!って情報をあっさりと教えていただきました。
(他にも重要なことを知りましたが、ここでは書けません。)

「いや~~!、流石ですね! S社長!」
ありがとうございました。