L O A D I N G
この建物、倉庫ですよね。

品川のスーパーゼネコン様との情報交換のなかでお聞きした
(倉庫転用)物件に行ってきました。
そこは、レストランとパン屋さんですが、パン屋さんの方が参考
になりました。

倉庫だった建物を利用してというと、バブル時代に扇子フリフリ
しながら踊っていた女性が登場する場所?ってイメージを持っ
てる方も多いかと思いますが・・・。
そうは言っても、やたら何にでも転用が出来るわけでもありませ
ん、地区計画の網がかかっていたり、そもそもその建物自体の
構造なり許認可の不適切性があったりします。

でもね、そんな問題解決や調整苦労があるからこそ、面白いの
だと思いませんか?

この写真、白いところはむき出しの柱です。釘が残ってたりして
もそのままペンキを塗るなど、コストとデザイン感覚がとて素敵
です。倉庫内装

鏡に映っているのは天井ですよ。