L O A D I N G
強者と思ってる横暴もの

本年6月1日からの改正道路交通法では、

「交通の危険を生じさせる違反を繰り返す自転車の運転者には、
安全運転を行わせるため講習の受講が義務づけられます。」
(子どもでも14歳以上は対象)。

という事なんだ!そもそも誤解していた私としては、やっと自転車
の運転ルールが出来たんだ。くらいにしか思っていなかった。

毎日の通勤で感じていた自転車への恐怖心の原因について、
1、歳相応に、自らの運動神経が衰えたこと
2、アシスト(電動)自転車によって、重量級の自転車がスピード
  のある運行をっしていること
3、ロードバイクに乗る人口が増加して、自転車のスピード感が
  増したこと
4、何と言っても{スマホ依存}の若者が急増していること
と、思っていたが、もう一つ加わったのは、そもそも自転車にも
キチンとした運転ルールが存在することすら皆が知らなかった
のではなかろうか?ってこと。

あなたは強い(または賢いとか立派とか)人間ですね。ってことは
だから横暴な人間ですね。ってことかも?
 ↑ おれのこと???

罰則規定を創っちゃうぞ!