L O A D I N G
作図作業

今日の仕事は、作図作業。

先日現地で採寸した現場の配置図を書く、事務所のパソコンにCADは
インストールされていないので、エクセルを使ってコチコチ書いていくの
だが、これが一苦労なのである。
書き終わってもプリントアウトしてみないと線の太さなどがアンバランス
だったりしちゃう。「う~~ん・・・」ここは修正しないと・・・、とか。
また、トイレなどのサインは、どっかからサインをパクッて(佐野研二郎
さんのテクを参考に)しまおう・・・とか、とか。

なので、内見の立会いはお願いします。

昨日は浅草橋に行って、昔の仲間を訪ねた。相変わらずのきめの細か
い仕事ぶりに感心しながらも、お手伝いできそうな仕事はなかった。
彼の仕事は時間の掛かる仕事で何時終わるか見えないけど、成果は
大きい。その内容はここでは書けないが、頑張って欲しい。
だから、ときどき顔出しますね。〇越さん。