L O A D I N G
止みだした雨と降りだした雨

今日はコートを着なきゃね・・と思いながらキーボードを打っている。
あれ、でも昼は昨日よりあったかくなるみたい。そう、昨日は寒さに
耐え切れず、帰りに(半年ぶりの)餃子屋さんに立ち寄った。

ここまで書いて、止みだした雨模様をみあげながら自宅を出た。
もちろん(傘を持つのが嫌いな私は)傘は自宅に置いてきた。

有楽町線新富町駅を上がって、中央区役所の前に出たら雨が降っ
ていた。何故か目の前に空車のタクシーが停まっていたが、見ない
ようにして、(出がけに迷った末コートではなくマフラーをしてきたの
で)頭にマフラーをかぶって事務所まで歩いた。
しっかり濡れた上着をタオルで拭き終わったところで、パソコンの前
に座っているのだが、やっぱり少し寒い。

コンビニで傘を買えばよかったな?と反省!このまま帰りに鼻水が
出てきたりしたら、“後悔”は頭の中で満開になるだろう。

後の後悔先に立たず、って言うもんね。