L O A D I N G
嗜好品と健康バロメーター

事務所でパソコンのキーボードを叩きながらコーヒーを飲んでいる。
今日のコーヒーは特段に美味しく感じるのは何故だろう?って思った
瞬間、35年前の記憶がよみがえった。

マンション建設の現場で職人に缶コーヒーを差し入れた。
『あんたがくれたコーヒーは特に旨いの~。』と、お世辞を言われたが、
その場にいた他の職人から、「朝のタバコとコーヒーでその日の体調
が分かるんよのー」と。

煙草を止めて15年以上になるので記憶が薄いが、確かにそうだった
様な気がする。
しかし、嗜好品と体調の関係もあるのだろうが、精神状態のバロメー
ターでもある様な気がする。

さあ、今日もやるぞーー!

って、なにすんの? サム・リアルティ!!