L O A D I N G
収支計算

昨日、提案に先立って「収支予測」の算定をしてみた。

これは比較的得意な作業である。特に売上想定段階の算定根拠の
選定が重要なのだが、たった一つでも明確な根拠があれば、そこか
らは経験がモノをいう世界になる。

なァ~~んて、チョット自慢げ!

ところが今回は、その作業より結果に驚いた。勝手に儲かりの数字
を頭においてたばっかりに、気付かなかった数字を発見し計算して
みると、『これすごくリスク高いじゃん!』って結果が出た。

「捕らぬたぬきの皮算用」どころか「捕れもしないたぬきの鍋料理を
食った気分の酔っぱらい」状態であることが判った。

よーく考えて取り組まないと大変なことになるよ、サム・リアルティ!