L O A D I N G
レターパック

昨日、レターパックで書類を送った。
赤いレターパックは、510円。青いレターパックは360円。
レターパックの裏面には「レターパックで金を送れは詐欺です。」と
書かれているが、昨日の郵送物は書類、赤1通、青2通。

さて、何故こんな話題か。種類を送るなら宅急便が便利だし、送られ
てくる書類も宅急便が多いのも事実。でも、なんだかレターパックの
安心感があるのは何故だろう?
と、思ってたら『それは田舎者だからだよ!』と教えてもらった。
その通りだと思うし、もう一つ加えると「年寄りだから」とも言える。

そんな要因が、おれおれ詐欺でレターパックが利用されるのではないか
とも思える。事実、各納税の際もコンビニよりも手続きに時間のかかる
郵便局に行くのは、変な安心感なのだろう。
同じく地方出資の昔の同僚が、郵便物を送るとき必ず「東京中央郵便局」
に向かっていたのを覚えている。

お若い方や、都会っ子の皆さん。田舎者ってかわいいでしょ!!

さて、今日は先日の賃貸物件の再内見に立ち会う、みんなで物件を再確
認する。そして、午後は今年三回目の異業種交流会に参加。
午後は異業種交流会。