L O A D I N G
サム・リアルティでも真面目な時がある

ブログだから良いでしょ! ってことで企業発信としてはとてもいい加減な話題ばかりの
「居酒屋サム・リアルティブログ」ですが、少々我慢できなくなっていることがあり・・

そして、政治ネタは書かないお約束ですが。
事務所には各方面からのお訪ねもあり・・・、チョットだけ質問とお答のキッカケを!
と言うことで、かなり真面目な内容を書いちゃいます。

早い話が築地市場の豊洲移転に関して・・・チョットだけ。

<報道されていない事>
1.築地市場には「卸売市場法」があります。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B8%E5%A3%B2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E6%B3%95
 知ってます?豊洲に移転する際「市場法」も一緒に移転するってことは、築地には
 市場法が残らない・・・。
2.アマゾンを筆頭に「EC取引」が急増しています。所謂「web上のビートゥシー」取引です。
 ※生鮮食料(鮮魚・冷凍魚)は今後の最優先商品です。
 この莫大な市場に豊洲市場を機能させたいですね。
 (〇〇区〇〇の大手通販会社は、もう1年以上も前から頑張ってる・・らしい。)
3.築地のブランドを民間企業が使用できれば膨大な付加価値が見込めます。
 所謂「のれん代」に換算すると約1兆円(世界第2位)の価値があります。
 だから、民間にその「お金と運営ノウハウ」を委ねたいんでしょうね。
 (当然、市場経済も!)
4.環状2号線は築地市場の地下を通ります。(それが完全竣工した姿です。)
 地上を通すのは仮の姿です。
 だれかが、「間に合わせます。」って言っておっしゃってました。
5.オリンピックの駐車場として間に合うのでしょうか。
 ⇒ 駐車場は「更地であれば良い」ではありません。⇒ 例えば隅田川の護岸工事!
 でも、「とり急ぎ解体ありき」なので、取りあえずそう言っときます。かな?

どれもこれも、言い方を変えて「都議会議員選挙」に向けての“心地よい”発信ですよね。
きゃ~~~!小池さん素敵!応援するわ!!って声が聞こえてきますよね。
でも小池さん、市民団体から「訴追」を受けることってあるんじゃないの??????

これ以上言ったら、築地に居られませ~~~ん。