L O A D I N G
迷惑メール

『気象庁は24日、緊急地震速報の発表を装った偽のメールが
届いたとの相談が相次いでいると発表した。
メールには気象庁と関係の無いリンク先が記載されており、
同庁は注意を呼びかけている。 』

ですって。
迷惑メールとか、LINEやFacebookのお友達リクエストと言え
ば、私が思っていたのは「女性の名前?」が一般的だとの知識
でしたが、緊急地震速報とは考えたものですね。
巧妙なテクニックと言うか、悪知恵に長けていると言うか・・・・
これもイタチゴッコなんでしょうね。

何故急にこんな話か、と言いますと。
先週、私のメールアドレスに、現在利用している銀行のNETバ
ンキングに関する「本人認証サービス」という“偽メール”が届い
たのです。
そこで何気なく『以下のページより登録を・・・』という記載のURL
をクリックしたのですが、セキュリティの警告がでたので、やっと
・・・おやア~・・・と感じ、プリントアウトしたメールの内容を持って
すぐに銀行に駆け込んだところ、やはり偽メールだったのです。

また、今まで一度も迷惑メールの無かった携帯のアドレスにも
最近(9月3日より)『真田 真理子』≪自動転送≫というメール
が届いています。(毎日10通以上)
このアドレスと対応方法をだれかご存知ですか?