L O A D I N G
数字で話す

昨夜の(事業協力者への決算報告)成績を採点すると70点。
はっきり言って、褒められないけど落第じゃないかな?って感じ。

「数字を示して話す」と言うことは、20年前に中間管理職になって
から、口癖の様に言っていた言葉です。
他に、『それで?』も口癖でした。
「目標を設定し、その戦略戦術の過程を数字で示し、結果の採点
指標となる数字までも事前に相手に示す(約束する)」と、言うこと
を永い間やってきました。まあ、結果は様々でした。
でも、『言い訳を言うな!』と言われたことはありませんでした。
『約束したことが出来なかったのだから責任を取れ!』と言われた
ことは、沢山たくさんタクサン・・・あります。

仕事に対して前向きに、そして自ら考え、それをより具体的な数字
に落としこみ、結果潔く。なんて・・・・
「どこまでかっこつけてんの?」と言われそうですね。

今日は、サム・リアルティのみんなで懇親会をやります。
ここで、今後のサム・リアルティについて皆で話し合うつもりです。

<結果にコミット!>どっかで聞いたな~~。