L O A D I N G
梅雨空

昨日から続く“雨”、梅雨らしい天候です。
洗濯物が溜まっているいるお家も多いことと思います。

雨の日の会合などでは『足元の悪い中お集まり頂き・・』
云々、と言った挨拶になりますよね。
この「足元が悪い」の状況をご存知ですか?40代以下の
都市で育った皆さん。
そうなんです。雨の日は足元が泥だらけでズボンの裾に
泥が付いてしまうんですよ。当然靴も泥だらけです。そう!
舗装道路ではないからです。そんな時代に雨の中を歩く
のはチョット苦痛でした。

そんなことを思い出すのは、事務所で朝の掃除をして掃除
機の中のゴミを捨てるときです。ゴミの中に砂を発見するの
は、雨の日の翌日です。

今でも『足元のお悪い中お集まり頂きまして・・・』なんです。

でも、足元が悪いだけで仕事を休んじゃダメですよ。