L O A D I N G
言葉に注意

古い知人に会いに町田に行った。「お互いに老けたね(大笑・・)」

夕刻、内見立会から戻ると株主のM様のご来社。早速、泡を飛ばして
栓を“プッシュー!”と開け、一気飲み。その後はやや真剣な話に転じ
て、ふと気づいたことがあった。話を中断してある人にLINEを送った。

気付かないうちに自分たちだけ通じる言葉や業界用語を使っているこ
とが多い、特に35年前頃(20代)に使っていた(流行っていた)言葉な
どは、当然ながら今の20代から40前後の人たちには通じない言葉が
多い。
今回の件は昔流行っていた言葉ではないが、その当時使っていた(し
かも自分達の小さなコミュニティで)言葉が誤解を招いた。

ほぼ同じ年代で言葉を交わしているうちに、知らないうとに違う年代間
で誤解を生じていることも多いのではないかと思った。

で、昨夜も酔いつぶれて “バタン キュー” ← これも死語